函館で不動産業などを営む「キング興産」がいさり灯で事業承継元を募集

株式会社アノニギワイが運営する函館地域承継マッチングプラットフォーム「いさり灯」にて函館で不動産業などを営む「キング興産」が事業承継元の募集を開始しました。「キング興産」は函館の飲食業、観光業などの承継元を募集。事業買取により函館を若者がチャレンジできる街にしたいと考えています。

1963年、函館市美原2丁目にて創業したキング興産株式会社。函館の方には、タクシー事業者「キングハイヤー」の会社とお伝えしたほうがなじみ深いかもしれません。現在は、タクシー事業などから撤退し、駐車場事業や土地・建物の賃貸業、トランクルーム事業、バイクガレージ事業など不動産事業を営んでいます。

​事業承継の「担い手(後継者)」として記事に登場するのは、同社創業者のお孫さん。3年前に函館へ戻り、同社でトランクルーム事業やバイクガレージ事業を立ち上げた取締役社長室長・今川幸亮さんです。函館圏の事業を受け継ぎたいと思ったきっかけや、どんな事業に興味があるのか。また、函館についてどんな想いを抱いているのか記事でお届けします。

詳細は以下をご覧ください。
https://isaribi.hokkaido.jp/stories/3/